輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2022年新年を迎え

新春のお慶び申し上げます。

昨年は、念願のピアコミュニティとなる「わははハウス」を7月に設立し、感染対策しながら、集いを行ったり、月一回の学習会やイベント、個別相談等が気がねなく行えるようになりました。


f:id:wahahanetwork:20220101040952j:image

12月には、障害者年金についての学習会として、先輩保護者から申請をどのような段階で行ったのかなど申請した経験談を聞く機会をつくりました。年納めとして25日には、わははハウスの大掃除しました。お手伝いメンバーも駆けつけてくれて、とてもスムーズに掃除も終えてから皆で遅いお昼を食べながら、座談しました。


f:id:wahahanetwork:20220101041118j:image

今年は、新たにステップする年になりそうです。又、報告をさせていただきます。

年始は、12日水曜日より、わははハウスを開けております。今年も様々な関係者の皆様、地域の皆様にも信頼される活動いきたいと思いますので、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

輪母ネットワーク一同