輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

7月17日 わははハウス内覧会 最終日にて

内覧会の最終日

3日間の内覧会で80名のたくさんの方々にお越しいただきました。密にならないようにとお付き合いのある親の会の皆様には、又、別日で設定させていただいているため、まだまだお越しいただける方がいらっしゃることに感謝申し上げます。

 

最終日の17日は久しぶりにお会いする方々がお越しくださいました。

数年前に「もしも…ノート親なきあと」のセミナーの講師してくださった行政書士の先生、教育関係の先生、作業療法士の先生、養護施設の先生方、地域共生ケア生野推進委員会でお世話になっている方々、障害児、者の福祉事業所の方、輪母ネットワークがここまで活動を続けて来られた子育てプラザのマネージャーさんもお忙しい中、お越しくださいました。感極まりました。

今まで続けてくる中で色々とありながら、つらいこともありながら、けれど支えてくださる方々がいたからこそ、ここまで活動ができたと思います。

そして、ともに活動を続けてきた大切な輪母メンバーがいたからこそです。

いよいよ、7月21日わははハウスは、オープンいたします!当面は水、木、金の11時~15時までの時間帯で開所していきます。障害児、者の母たちが運営していくため、無理せず活動していきますので、これからも変わらず応援よろしくお願いいたします。


f:id:wahahanetwork:20210719004905j:image

わははハウスの一階では、まずは活動の説明


f:id:wahahanetwork:20210719004930j:image

2階の奥で、個別相談してもらってる方もいたり。

f:id:wahahanetwork:20210719004840j:image
この日、わははハウスの前にだんじりが通りました!!縁起が良く、7月21日のオープンを迎えられます。

f:id:wahahanetwork:20210719004800j:image

~つながりを大切にしながら

           これからも活動していきます~

 

@yoshida