輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月24日ちびっこあつまれ!③

今回のちびっこあつまれ!の作品集♪ この日も小さな感動がたくさんあって素敵な時間となりました。 (*^^*) ☆WAHAHA NETWORK☆ @YOSHIDA♪

1月24日ちびっこあつまれ!②

輪母のメンバーの作品も凄い!大きな木と気球です。 この作品は、1月31日の生野区社会福祉協議会さんが主催する『子どもにけんり?子どものけんり?』のイベントでこの絵に子どもが自分の気持ちを書いた付箋紙を貼り付けてもらうことになってます。 それと…

1月24日ちびっこあつまれ!①

今回のちびっこあつまれ!は、『大きな紙にみんなで絵を描こう♪』でした。 インフルエンザが流行っているのもあって、子どもの参加がなく、大人たちだけでしたが大きな紙に絵を描くことで童心に戻って、皆さん真剣に取り組んでいました。 そして生野区で障が…

講演会のお知らせ

エルムおおさか主催の講演会のお知らせです!3回連続講座のようですのでご注意ください。

1月20日とけいわにさんにて

1月20日とけいわにさんのボランティアにて 今年最初の初縫いは… アンパンマン、ホラーマン、メロンパンナちゃんをしました。 顔の細かいパーツを仕上げていくのにやはりすごく時間がかかります。 時折無口になりながらも楽しくおしゃべりしながらの作業でし…

1月15日の会合にて

15日の会合は、朝から雨が降っていました。 朝家を出るときには小雨になっていて青い空が顔を出ていてプラザさんへ向かう先に大きな虹が出ているのが見えてきて感動的でした。 (^-^) 虹は、輪母ネットワークのシンボルマークのようなものであります。 七色は…

つながりサロン

2015年の活動始動は つながりサロンでした。今回はおこたサミットと称し こたつで座談会を行いました。 今年もどうぞよろしくお願いします。今日は豪華な差し入れ!! ももの木のプチケーキが!! みんなで美味しくいただきました。『きずな』のみなさんあり…

謹賀新年

謹んで新春のお喜びを申し上げます。 今年も地域で障がいのある子とその家族が少しでも過ごしやすくなるようにと私たちのできることから活動していきたいと思います。 今月の活動 ☆1月9日(金)11:00~14:00 つながりサロン 『おこたサミット♪』 輪母のメール会…