輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月23日とけいわにブログ

2月23日のとけいわにさんでの手作りボランティアにて 今日は子ども達が調理実習で使うエプロンを作りました。 プーさん柄のエプロンを参考に裁断、縫製 頑張りましたが、なんせ二人なもんで二枚が限界でした。 裁断は後三枚したので、残りはとけいわにさん…

2/28 いくのっ子広場!開催!

2月28日(日)「いくのっ子広場」が開催されます! 輪母ネットワークが参画している、「いくのっ子」応援事業実行委員会のイベントです。 生野区役所6階です! 今回は親子で楽しむ♪手作りコンサートです! 参加費は無料です♪ 内容は区のホームページをご覧く…

2月14日 就活フェア

2月14日就活フェアでは、各ブースの事業所さんが熱心にお話を聞いてくれたと、参加された方からの声が多くて、生野区の事業所さんって良いなぁ…とても良い雰囲気の就活フェアでした。(*^^*) ちっぷりさんと輪母のメンバーとのサロンも大好評でした。\(^-^)…

ふれあい生野

社協だより「ふれあい生野 1月25日発行」に地域共生ケア生野推進委員会の内容が掲載されました。その中で輪母が担当している、ちびっこあつまれ!@ひみつきちも掲載されました。 裏面には、昨年12月4、5、6日生野区子ども子育てプラザにて『絵本展』が開…

1月26日とけいわににて

1月26日とけいわにでの知育、療育玩具づくりのボランティアにて この日もアルファベットの続きをしました。 今日も初めての方が来てくださり、三人での作業でした。 手芸がお好きとのことでサクサクと三つも仕上げてくださいました。 趣味も私とピッタンコ…

ちびっこあつまれ!の報告

1月のちびっこあつまれ!の報告が遅くなりました。m(_ _)m 1月23日ちびっこあつまれ! 「あの"ユックリックたいそう"と出会おう!~あたまも心もからだもリフレッシュ!~」 ユックリックたいそうのトレーナーさんは視覚障がいをもつ方で、体験談、そして…

就活フェアについて

2月14日(日)に就活フェアが開催されます。 地域共生ケア生野推進委員会主催で行われます。 生野区で働いてみたい!福祉のお仕事、保育のお仕事をしたい!という方にとっては良い情報の場となります。 この日、輪母ネットワークは、ちっぷりさんと一緒にサロ…