輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いくすく子ネクトさんよりご寄付贈呈

この度、「いくすく子ネクト」さんより ご寄付をいただきました!心より感謝申し上げます。 「いくすく子ネクト」さんは、大阪市生野区で子育てママさんたちが活躍される団体で、 元気いっぱいのママさんたちのアイデア満載のイベントは大盛況でした。そのマ…

3月25日 輪母の会合 中学生~成人クラス

今日は代表の吉田が不在の会合でした。 ドキドキしながらのスタート! これから子どもさんの障害年金の申請をされるお母さん方が参加され、どうやって準備したらいいの?申請の流れは?気をつけることは?などなど、あっという間の時間でした。 私が子どもの…

3月18日 輪母の会合 乳幼児~小学生クラス

緊急事態宣言が解除されてから、ようやく輪母の会合を開催することができました。 初参加の方もいらして、久々に会うメンバーたち。楽しくお互いの近況の報告や悩み相談、あるある話など話はつきませんでした。 小学校に向けての就学相談もあったり。 「明日…

3月17日 つながりサロン

3月のつながりサロン やっとやっと、リアルで開催することができました! 運営諸事情で今月は第3水曜日開催。 LINEの文章やzoomでは発言のタイミング、ネット環境など難しい事もあるので、やはりリアルでお顔見ながらお話できるという事は言葉要らないくらい…

3月10日「みんなで災害を考える」イベント

今日は、「みんなで災害を考える」実行委員会イベントでした。1ヶ月ほどで企画から準備、実施してます。 防災のワークブックとSOSカードの配布をしました。災害用の水と他の消防署からの冊子と一緒に社協のトートバッグに入れて♪ このコロナ禍で生活に影響…