輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月29日 心魂プロジェクト×輪母ネットワーク春休み特別イベント

本日はNPO法人心魂プロジェクトのみなさまが オンラインでパフォーマンスをデリバリーしてくださいました❣️ パフォーマンス前と終了後にはパフォーマーのみなさんとの交流 活動をはじめられたきっかけのお話や思いをお話してくれたり、ひとりひとり感想な…

2月22日 ほぼ月いち学習会

2022年2月22日 生野区こども地域包括ケアシステムが企画された「性について考える」講演会が行われました。 大阪府立大学大学院看護研究科 佐保美奈子先生のご講演を輪母のメンバーはわははハウスからオンライン視聴しました。 性に関する事を子どもたちに正…

輪母×心魂プロジェクト春休みコラボ企画

輪母✖️心魂プロジェクト春休みコラボ企画 心魂プロジェクトとは✌️元劇団四季や宝塚歌劇団に所属していた一流パフォーマーのみなさまが全国の病児や障がい児に音楽や歌を届ける活動をされています。この度輪母ネットワークとコラボし大阪の子どもたちやご家族…

輪母ネットワーク代表の名前を騙る不審なメールへの注意喚起

【輪母ネットワーク代表の名前を騙る不審なメールへの注意喚起】 2022年3月16日(水)より、複数の関係先から「『輪母ネットワーク yoshida』の名前で不審なメールが複数回にわたり届いているという情報をいただいています。 当団体で調査したところ、輪母ネ…

3月5日 イベントに参加しました

生野区社会福祉協議会主催のイベント「地域のつながりは “ ここ ” にある」に輪母ネットワークも参加しました。 新鮮な野菜や果物の販売、お米や食料品の無料配布、楽しいパフォーマンスなどがあり、地域の方もたくさん来てくださいました。 風が少し強かっ…