輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

6月12日 ぼちぼちサロンにて

6月12日 ぼちぼちサロン~不登校、ひきこもりの支援を考える集い~にて

 

参加者が回を重ねるごとに増えて、本日も初めて参加される方もいました。

 

主に中学生のお子さんの保護者の方が多く参加されてました。不登校になってまだ数ヶ月の方から数年になると語る切実な思い、これからの不安…話すことで心が軽くなる…

 

親しくしている友人や身内でも、なかなか理解してもらえない、親が甘やかすから学校行かなくなってるとか言われてしまう…周りからの理解が得られない状態で、親子で向き合い、精神的に追い詰められてることがある。

 

話を聞いて共感しながら、一人ひとり思いを話すサロンのひととき。

 

先輩の保護者の体験談を聞いて、これから先の不安が希望に変わっていけたらいいね。

 

「久しぶりに自分の時間が持てたような気持ちになれた」「参加してよかったです」と帰りがけに感想をいただきました。

 

話たくなったら、又、サロンに来たらいいからね。ぼちぼちいこな~(^-^)!

 


f:id:wahahanetwork:20220613001301j:image