輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

輪母の役員会

今年に入ってから、輪母の役員会をほぼ毎月行っています。 7月は14日と20日に二回も役員会を行いました。 今年は、防災について今まで取り組んできたことをまとめる年でもありまして、それを形にできないかと…年内には形になるものを発表できるかと思います…

7月18日とけいワニ

7月18日とけいワニにてチクチク知育ボランティア いよいよ、エプロンシアターの仕上げに入ります。昨年末から始まり、ようやくここまできました。「♪これっくらいの~お弁当箱に~♪おにぎり~おにぎり♪ちょっと詰めて~♪」といい感じです。 前回ににんじん…

案内告知!子育てプラザ夏祭り!

子育てプラザ夏祭り! 7月29日(土)17:30~19:30 おでん、タコせん、飲み物、ヨーヨー釣り、くじ引き、エコ工作など。 金券は17時~販売!昨年は早くに売り切れましたので、早い目の来場をお待ちしてます! ※雨でもあります! いくのっ子広場も合同開催なので…

7月13日輪母の会合

7月13日の輪母の会合は、全クラスの交流会でした。 集まったメンバーは幼児~成人している子どもたちの保護者たちが集まりました。小学生のお母さんから、「輪母に参加するようになって、子どもの将来への不安がなくなった」との声を聞くと嬉しくなります。…

7月12日つながりサロンにて

7月12日 つながりサロン『姿勢が変わると世界が変わる!!』と題し大阪子どもリハ訪問看護ステーション作業療法 中野大輔先生に講師をお願いし姿勢についての勉強会を行いました。 姿勢と動作の基本から運動や日常生活での姿勢の関係。 そして姿勢を保つ為に…