輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

5月・6月 つながりサロン

5月のつながりサロンは

くぼたこどもクリニックで開催できました。

 

少しずつイベントなども再開されていて、野外イベントのお知らせを持って事業所さんが来てくれたり、4月から新しい環境にお子さんを送り出したご家族が近況報告してくれたり、新しい環境でなかなか慣れずお子さんを連れて来てくれるご家族がいたり

色んな状況でもここにくれば、いっぱい喋って笑って発散して、でまた明日からがんばろって思える事が嬉しいですね。

 

6月のつながりサロンは

わははハウスでの開催でした。

 

今日はお引越しされてお家は遠くなったけどずっと会員でいてくれているご家族がお子さんも連れて来てくれました。

女性特有の体調や感情変化や家族との関係の持ち方今日も色んなお話ができましたね。

サロン終盤には、FC大阪の広報の方と武田太一選手が来訪してくれました。

子ども時代からのサッカーへの思いやどんな風に向き合って来たかなどざっくばらんにお話してくれる

武田選手のお話にみんな引き込まれてしまいました。

お子さんがサッカーしてるお母さんのサッカーの技術的な質問やもしサッカー選手になってなかったらしたかった事は?なんて質問にも真摯に思いを語ってくださり、1時間あっという間でしたが、とても良い時間を共有させていただきました。

ありがとうございました!!

 

f:id:wahahanetwork:20220608232025j:image