輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

3月17日 つながりサロン

3月のつながりサロン

やっとやっと、リアルで開催することができました!

運営諸事情で今月は第3水曜日開催。

LINEの文章やzoomでは発言のタイミング、ネット環境など難しい事もあるので、やはりリアルでお顔見ながらお話できるという事は言葉要らないくらいです。(ホントはそんなことあり得ない喋りつづけです😅💦)

 

春から来年の就学に動きたいママ

どんな事を聞けば、どんな風に見てきたら、何を決め手で判断すれば、パパや家族の不安にどう対応すれば、みんなに会えない間抱えていた疑問や不安をたくさん出せたようです。

 

お子さん不調で参加難しいかもって言っていたママも少し出てこれました。

入学準備での準備物の事や学校生活についてお話できました。

 

お久しぶりの事業所の方もお顔見せてくれて嬉しかったです。

地域の学校にお子さんを通わせている先輩ママとしてもご自身の体験もたくさんお話してくれました。

 

先日高等部を卒業したてのお子さんもママと一緒に参加してくれました。

絵を書いたり創作活動に興味あるそうて、未来がとっても楽しみです。

 

生活環境が変わるこの季節

不安や心配もたくさんですが、その分ワクワクも多いですね。

ドキドキワクワクしながら進んでいきましょうね❣️

 

また来月もリアルサロン開催でき、みなさんのお顔が見れると嬉しいです。