輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本展の案内

絵本展12/4~12/6生野区・子ども子育てプラザにて開催します! 期間中に輪母ネットワーク主催のイベントを行います! ☆12月5日(土)☆ ・マジックショー マジシャン:ペペロンチーノ合田 1回目11:30~ 2回目13:30~ ・クラフトコーナー 『くるみボタンクリス…

11月24日とけいわにボランティアにて

11月24日とけいわにボランティアにて 今日のとけいわにさんは前回の続き… 三人で色々話ながらの作業 その中でも一番 盛り上がったのは子ども達のトイレに関するエピソード、まあ出るわ出るわ~「うちもそうやった、そうやった!」と大爆笑の嵐でした。 あ~楽…

いくのっ子広場

いくのっ子広場のチラシを写真でアップします。

いくのっ子広場

「いくのっ子」応援事業実行委員会と生野区役所が主催で行われる『いくのっ子広場』が開催されます。 今回は、大フェスタですので協力、協賛、後援していただいてます。 輪母も実行委員会のメンバーとして準備をしてます。 案内です。 ⬇⬇⬇ 『いくのっ子広場…

とけいわにさんよりお礼のお手紙

とけいわにさんにて知育、療育玩具の手作りボランティアをさせていただくようになり一年半ほど経ちました。 前回のとけいわにさんでの劇の衣装づくりをお手伝いさせていただきました。 そして11月1日いわき生野学園の学園祭にて、劇の本番でとけいわにのち…

とけいわにのボランティア

11月10日とけいわに 知育、療育玩具の手作りボランティアにて 日曜日からの雨もやんでたまっていた洗濯物がようやく外に干せました。 今日のとけいわにさんはアルファベット表の続きです。作業を始めると二時間があっと言う間にすぎていきます。 そして何個…

11月の輪母の活動

11月の輪母の活動予定 【つながりサロン】 11月11日(水)11:00~14:00 場所:くぼたこどもクリニック2階にて <参加費について> 正会員は無料 メール会員と会員以外の方は参加費100円 ※コーヒーor紅茶はでます。 【見学会&交流会】 (乳幼児~成人までのクラ…