輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月15日輪母の会合 乳幼児~小学生クラスにて

10月15日 輪母の会合 乳幼児~小学生の障がいのある子どもとその家族の集いでした。初参加者もいて、学校での様子、放課後等デイについて話題になっていました。又、就学前のお子さんを持つ保護者からは、就学前相談として就学時健康診断のときの様子や学校…

10月14日つながりサロンにて

10月14日久しぶりのつながりサロン♪新型コロナウイルス感染を防ぐため、オンライン開催をしていましたが、ようやくリアル開催できました。 久しぶりに集まる顔ぶれは、サロンの勝手知ってる方たちがお手伝いしてくれたり、子育て話に花が咲きます♪ 1階クリ…

10月11日ぼちぼちサロンにて

10月11日ぼちぼちサロン~不登校、ひきこもりの支援を考える保護者と支援者の集い~この日は、不登校を繰り返し就労された方、ひきこもりからアルバイトできるようになった方のお母さんたちが久々に参加されました。過去の不登校、ひきこもりの時期にリスト…

10月1日不登校、ひきこもりの支援連絡会

10月1日 不登校、ひきこもりの支援連絡会を開催できました。新型コロナウイルスの感染拡大のため、6月に予定してたのが中止になっただけに、今回の準備は、感染症対策として、密集しないように部屋を広くとり、換気、手の消毒、検温、参加される団体に対し…