輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2月20日 輪母の会合にて

2月20日  輪母の会合にて

この日は、乳幼児~小学生の保護者の集いでした。

いつもは、座談していることが多い会合ですが、参加者も9名ほどだったので、順に子どもが産まれて障がいの診断がつくまでの体験を語っていただきました。輪母が立ち上がった頃は、このような体験を語ってもらうことをしていました。人数が増えてからは、最近行っていなかったなぁと振り返り、この日は「子どもが産まれた頃の話」とし、お互いの障がいの特性を知ったり、大変だったこと、つらかったこと、共感することもあって、良かったです。

テーブルにはお菓子の山は変わらず(笑)

写真は撮るの忘れるほど、話聞き入ってました。(^-^)

 

@yoshida