輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月、11月のつながりサロンのご報告


10月はわははハウスとオンラインを併用してハイブリット開催でのつながりサロンとなりました。
初参加の事業所さんなどもいらしてさらに連携が深まる回になりました。
またオンライン参加してくれた親子さんとレギュラーメンバーさんもオンラインでも仲良くなれてとてもなごやかムードでした。

11月はコロナウイルス感染症が落ち着いてくれているので、リアルでのくぼたこどもクリニックさんの2階での開催が半年ぶり??位に叶いました。
一足早いクリスマスチョコをほおばりながら、たくさん笑いおしゃべりできました。

f:id:wahahanetwork:20211111214529j:image

 

小さなお子さん連れて参加くださるお母さんもいましたし、近くておやこひろばを開設された方や訪問看護の事業所さんも参加してくれていました。


年齢層も幅広い参加者となり、学校を卒業した後もこうしてつながれる場があることが嬉しい、ほっこりするっていうてもらえて、そういう場がこれからも続けていけるようにがんばろう!と思いました。

今後ともよろしくお願いします。