輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2016-10-28から1日間の記事一覧

10月25日ディスエイブルド就労支援センター保護者会

10月25日ディスエイブルド就労支援センターが行う保護者会にメンバーたち10名とほっこりピーチ会の代表さんと子ロバきっずのスタッフさんと参加してきました。ディスエイブルドさんについては、以前のブログhttp://wahahanetwork.hatenablog.com/entry/2016/…

10月23日とけいワニ運動会!

10月23日とけいワニ運動会!前回のとけいワニさんでのボランティアでお花の記章をつくりました。そのときに『運動会の日、観に来てください』とお声かけいただいたので、少しの時間でしたが観に行きました。輪母ネットワークのメンバーさん親子たち一生懸命…

10月22日地域共生サロン『全員集合!』

10月22日地域共生サロン 『全員集合!』にてこの日は、車いす介助と視覚障がいのある方の手引きについての体験学習を行いました。そして、地域のパワーサポート事業のコーディネーターさんの方々も参加されました。体験学習会が終わり、アンケートに答えても…