輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月22日地域共生サロン『全員集合!』

10月22日地域共生サロン 『全員集合!』にて
この日は、車いす介助と視覚障がいのある方の手引きについての体験学習を行いました。そして、地域のパワーサポート事業のコーディネーターさんの方々も参加されました。
体験学習会が終わり、アンケートに答えてもらったら、ドリンク券をもらって、同階にある一期一会サロンで喫茶タイムです。
喫茶タイムが終わり、絵を描く時間になりました。
それぞれに思い思いの絵を描いてます♪
このサロンまで相談に来られた方もいらっしゃいました。話を聞いてほしい、相談ごとがあって…というふうに、訪ねてきてくださったのがとても嬉しいことです。
この日もご近助パワフルサポート事業のコーディネーターさんの方々、ちっぷりさん、一期一会さんと年代を越えてたくさんの方と交流ができました。(^^ゞ
☆~Wahaha  Network~☆
             @Yoshida♪