輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

10月25日ディスエイブルド就労支援センター保護者会

f:id:wahahanetwork:20161028235202j:plain
10月25日ディスエイブルド就労支援センターが行う保護者会にメンバーたち10名とほっこりピーチ会の代表さんと子ロバきっずのスタッフさんと参加してきました。
ディスエイブルドさんについては、以前のブログhttp://wahahanetwork.hatenablog.com/entry/2016/07/01/143531
に見学したときに内容を載せてます。
この日は、ディスエイブルドさんを利用されている保護者の方たちと交流できる場にお誘いをいただきました。保護者の先輩のお話を聞かせていただき、胸に響いてきました。とても辛い日々を送られ、そしてようやく年月を重ねて落ち着いた場所となった方のお話は、他人事ではないと思いました。
そして次のステップアップとなる場所…もう一度、就職したいからがんばる場所…そして、安心できる場所であること。社会に出た方が先が長い!障がいのある子どもたちにとって、大人になること、つらいことばかりじゃないよと教えていきたいですね。
 
とても深いお話が聞けて、ほんとに良かったと思います。このような機会を設けてくださりありがとうございました。
 
輪母ネットワーク
代表   吉田