輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

7月30日ぼちぼちサロンにて

7月30日ぼちぼちサロン

不登校、ひきこもりの支援を考える家族と支援者の集いでした。

久しぶりに参加された方、不登校になりそうな相談も含めて参加されていました。高校卒業したものの、次のステップがなかなか決まらないけれど、ぼちぼち前を向いてあるいている方、長くひきこもりになっていてようやく短時間のアルバイトをはじめて歩き出している方のお話を聞きました。

このサロンをはじめて今年で4年目、ようやく芽が出てきているなとこのサロンがお役に立てている場になってきています。(^-^)

支援者の方も久しぶりにライフリズムさんが来られていました。支援者側のお話も聞けてとても有意義な時間となりました。

@yoshida