輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

7月31日ぼちぼちサロンにて

7月31日は、「ぼちぼちサロン」不登校、ひきこもりの支援を考える集いでした。
久しぶりに参加したメンバー、初参加の方、2回目参加の方々。参加者6名でゆったりとお話しました。
久しぶり参加された方の近況報告は胸が詰まってしまうようなお話でした。吐き出せる場があること。又、そこで色々な方との交流することで、知ったこと、気づいたことがあったと笑顔になってもらえる。そんな心の居場所にこのぼちぼちサロンがなってくれたらいいなぁと思いながら続けていこうと強く思いました。
不登校、ひきこもりのことで、なかなか家を出れない方もいらっしゃるので、毎月は参加できなくても、参加できるときに参加してもらえたら…そのために続けていこうと思います。

この日も最初は悶々としたお顔で参加され、帰りには笑顔になる。
大切なことですね。
8月はお休みしますが、9月に又開催する予定です。

@yoshida
wahaha network