輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

12月17日 中学生〜成人day Plus ママリラ企画

この日の中学生〜成人dayは少人数でのゆったり時間が流れました。

賑やかなのも良いですがこうしてじっくりお話できる機会もとても大事ですね。

急遽の特別ママリラ(ママもリラックス時間を満喫し楽しもう!)企画では

押し花のクリスマスモチーフフレーム作りをしました。

手を動かしながら口もしっかり動き、学校での出来事や成長とともに起きる悩みなど、また成人メンバーが集まると自然と、子どもの自立や、親自身の体調の変化などの話題にもなっていきます。

親子ともにストレスを溜めない事、健康でいる事が大切だと改めて感じる『わははday』となりました。

 

f:id:wahahanetwork:20211221222210j:imagef:id:wahahanetwork:20211221222232j:image

f:id:wahahanetwork:20211221222326j:imagef:id:wahahanetwork:20211221222252j:image

 

f:id:wahahanetwork:20211221222139j:image