輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

4月 輪母の活動

更新が遅くなりました。m(_ _)m

4月は、緊急事態宣言が継続されたことにより、つながりサロンはZOOMで行い、輪母の会合は中止。不登校、ひきこもりの支援を考える ぼちぼちサロンは中止となりました。

そんな中で、4月25日は世界髄膜炎デー「知ることで守れる子どものいのちと笑顔」イベントに参画しました。このイベントも会場開催は中止になりましたが、web上で開催されました。

この日のために輪母ネットワークの活動内容をまとめた動画を作成しました。

YouTubeにて観ていただけます。

ぜひ!ご覧ください。

https://youtu.be/FOqCNOtmM7E

 

コロナに負けず、開催できること、活動の仕方を変えながら、私たちが常に大切にしているピアのつながり、応援してくださる方とのつながり、支援者の方とのつながり。様々な方とのつながりを大切にしていく活動は変わらずできると思えました。この世界髄膜炎デーのイベントを通じて学ばせていただきました。

 

現在準備中!!の事業があります!!

又改めて公開させていただきます!!

今後も輪母ネットワークをよろしくお願いいたします!!