輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

5月21日ぼちぼちサロンにて

日にちが前後してしまい、スミマセン。
5月は、久しぶりにぼちぼちサロンを行いました。
5月21日不登校やひきこもりで悩む保護者と支援者の集いです。この日は、参加者は5名でしたが、とても奥が深い話ができました。
ぼちぼちサロンを立ち上げる前に輪母に来られたメンバーさんがとても前向きになるお話を聞いたり、今はツラい状況でも自分で選択しながら就労先を考えている子どもを見守っているお話など、進歩状況が聞けました。
このサロンでは、不登校とまではいかなくても学校へ休みがちだったり、心配されている保護者の方も相談に来られています。
学校や通所先、職場へ行けない、行きたくない、と見守る家族が集っております。互いにピアカン、情報の共有ができる場所です。

6月は不登校、ひきこもりの支援連絡会を開催しますので、ぼちぼちサロンはお休みします。