輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

②2月23日ボランティアルームにて防災体験イベント

2月23日ボランティアルームにて
☆午前の部は、おもちゃ病院を開催!壊れたおもちゃを直す方々がいらっしゃいます。おもちゃ病院の活動を知っていただきたいと思います。
この日は、イベント用に工作ワークショップを行ってくださってました。
お雛様づくり♪
●午後からはサロンアイさんの一期一会サロン♪
こちらでは、気持ちがしんどくなる方も誰でも参加できるサロンとして活動されてます。
朝からお手伝いに来てくださってるA-yan!!のやんぶさんも一緒に写真に!!
A-yan!!さんはアートで関西を盛り上げる!!とイベントを開催したり、二年前にはお化け屋敷を一緒に行いました。
様々なボランティア団体さんとのつながりも輪母は大切にしています。
 
 
③へつづきます。