輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

12/17 地域共生サロン 全員集合!

12/17 地域共生サロン『全員集合!』クリスマス会
 
サロンアイさんとのコラボ企画でもあるクリスマス会を今年も開催しました。
プログラム1番目は、ペペロンチーノ合田さんによるマジックショーのはじまり~♪
無言で行うマジシャンとは違って、喋るしゃべるマジックは笑いを誘い、「えー?!どうなってるの?!」とマジック特有のビックリがありました。小さな子どもからご高齢の方までもが楽しめるマジックショーでした。
 
プログラムの2番目は、バリアフリーももたろう劇団による『ももたろう』の語り劇がはじまり~♪
会場が笑いの渦に巻き込まれ、ももたろうにあっぱれ!です。
 
さぁ~て毎年恒例となりましたビンゴゲーム大会!!
ちっぷりさんと輪母とで司会進行をしました♪
10点の景品はちっぷりのメンバーさんが作業所で作っているTシャツや木工玩具などです。
「リーチ!」「ビンゴ!」と会場は大盛り上がり!!
景品はあっという間になくなり、そこで、ももたろうが「景品はなくてもいいからビンゴ!出したいから続けて~」と会場の皆も「続けてほしい~」とアンコールビンゴ!!がはじまりました。景品はないけど、全員に配る予定のお菓子を渡していくことに!!
またまた、会場が大盛り上がり~♪
そして、飲食ブースでは、
今年はサロンアイのメンバーさんがわたがしの機械を持参!子どもたちが並んで大盛況でした。
 
それから美味しいおでん、たこ焼きもサロンアイさんが準備していてくださり、とても美味しかったです。
 
そして、この日は地域の小学生たち、放課後等デイサービスのハッピーライフの子どもたち、スタッフさんも参加してくださってました。
ペペロンチーノ合田さん
ももたろうさん、サロンアイさん、ちっぷりさんありがとうございました。
輪母のメンバーも楽しんめて、地域共生の目的でもある乳幼児さんから高齢者の方までが一体となり、クリスマス会を楽しむことができました。(*^^*)
 
素敵なクリスマス会となりました。Merry X'mas!!
 
 
☆~Wahaha  Network~☆
             @Yoshida♪