輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

4月25日ちびっこあつまれ!

f:id:wahahanetwork:20150427235432j:plain

f:id:wahahanetwork:20150427235436j:plain

f:id:wahahanetwork:20150427235438j:plain

f:id:wahahanetwork:20150427235442j:plain

f:id:wahahanetwork:20150427235446j:plain

f:id:wahahanetwork:20150427235450j:plain

4月25日は、ちびっこあつまれ!@ひみつきちが行われました。

木のおもちゃづくりをしました。ちっぷりの皆さんの作品は、ほんと芸術的で凄い!と感動の連続です。

少し小さなお子さんも作れるようなコーナーでは、こいのぼりの工作したり、乳幼児さんは、マットの上でおもちゃで遊んでいました。そんな光景を見て、大人も子どもも障がいのある人ない人も同じ空間でそれぞれ楽しんでいて、ときには障がいのある大人の方が子どもたちとふれ合うこともあって、共生とはこのことや!と、ちびっこあつまれ!がとても癒しのたまり場になっているなぁと感じました。

参加者37名。

一期一会のサロンの皆さん、いつも美味しいコーヒーをご提供くださりありがとうございます。(^^ゞ

☆WAHAHA NETWORK☆

@YOSHIDA♪