輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

12月8日全員集合!クリスマス会にて

12月8日地域共生サロン
全員集合!クリスマス会が、サロン・アイと合同で開催されました。
 
プログラム1番
みんなで大型紙芝居!
8月から全員集合!に毎月参加されている子どもや障害のある大人の方と制作した紙芝居を順番に子どもたちに読んでもらいました。

プログラム2番
A-yan!!やんぶさんによる、リズム遊び!!
子どもも大人もめっちゃハマってました!!

f:id:wahahanetwork:20181209225811j:image


f:id:wahahanetwork:20181209225845j:image
 
プログラム3番
ペペロンチーノ合田さんによるマジックショー!
マジックショーって無言の演出が多いですよね。でもペペロンチーノ合田さんのマジックは、しゃべくり上手な上にオモロイ!です!
会場を巻き込み、皆がマジックショーに参加している雰囲気になるので毎年惹き付けられてます。

f:id:wahahanetwork:20181209225913j:image

f:id:wahahanetwork:20181209225930j:image


f:id:wahahanetwork:20181209230023j:image

そして、サロン・アイさんがいつも用意してくださっている、おでんがとても美味しいです!!

f:id:wahahanetwork:20181209230057j:image

いつもありがとうございます!
そして、たこ焼きも!!
めちゃくちゃ美味しい!
皆さんが演目で楽しんで、お腹も満たされ、いよいよクライマックスのビンゴゲーム大会!!

f:id:wahahanetwork:20181209230117j:image


f:id:wahahanetwork:20181209230133j:image

うらみっこなし!子どもも大人もビンゴが出たら景品もらえるので、皆!息をのんで、出る数字を聞いてます!「リーチや!」「やったー!ビンゴやー!!」会場は大盛り上がり!!
今年も参加者が80名ほどの大盛況でした!!
 
@yoshida