輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11月22日いくのっ子広場①

11月22日いくのっ子広場開催しました!
恒例になりました、いくのっ子広場大フェスタ!
オープニングは、「放課後等デイサービス ハッピーライフいくの 」西村さんたちのギター生演奏♪
子どもも大人も口ずさめる曲で始まりました。
たくさんの親子連れが来られ、ちっちゃなお子さんたちもノリノリ♪
いくみん登場!!
 
今年はなんと!!ポスクマちゃんがいくみんのお友だちとして来てくれました!!焼き芋じゃんけんで盛り上がりました!!
 
10:30~児童スポーツデイの林さんの親子エアロビクスでは、皆がノリノリエアロビ♪3曲ほど一気に!!
最後は♪エビかに~エビかに~♪で大盛り~♪
 
11:00~マジックショー!!
ペペロンチーノ合田さん(輪母のメンバー)とカルボナーラ松本さん(放課後等デイサービス  りんく)のお笑い芸人風のお二人♪
おしゃべり上手なマジシャン♪マジックもわぁ!!不思議!!とちっちゃな子どもたちも楽しめるマジックショーでした!
 
 
11:40~楽器を触って楽しめる体験コーナー
楽器にさわったり、歌を歌ったり♪皆さんとっても楽しそう♪(^人^)
 
13:00~紙芝居すみれの会による「お話会~しりとりパーティはじまるよ~」は、パペット人形のとっても高い声のすみれちゃんの声(笑)いつもとっても癒されるすみれの会さんのお話会♪
子どもも大人も引き込まれていました。
\(^o^)/