読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

1月の輪母の活動

今年もいよいよ終わりに近づいてますね。一年を振り返ってみて、様々な活動の中での出会い、連携の取れる一年だったと思います。

今年2月新しい取り組みとして、不登校、ひきこもりの保護者と支援者の集いとしてぼちぼちサロンを立ち上げることもできました。

来年も地域で障がいのある子どもとその家族が過ごしやすい環境になるために活動してまいりますのでよろしくお願いします。

【 1月輪母の活動】

※つながりサロン はお休み

次回は2月第2(水)予定です。

☆ 1月17日(火)

ぼちぼちサロン

不登校、ひきこもりで悩む方の集い ~

10:30~14:00

【場所】生野区子ども子育てプラザ2階奥和室にて

※輪母ネットワークでは、不登校、ひきこもりのことで悩む保護者や支援者の集いです。

この集いへの参加ご希望の方は必ずメッセージをください。

※飲み物、軽食は各自持参してください。

☆ 1月19日(木) 輪母の会合

10:30~14:00

全クラス対象の新年交流会とします。

【場所】生野区子ども子育てプラザ2階奥和室にて

※飲み物、軽食は各自持参してください。

※輪母の正会員のみの集いです。見学参加可能ですので、その際はメッセージください。

☆ 1月 28日(土)

地域共生サロン

全員集合!

13:30~15:30

※この地域共生サロンは、輪母以外の方、障がいのあるなしに関わらずどなたでも参加できます!

コーヒー、ジュースなどの飲み物は用意してます。

【場所】

生野区在宅サービスセンター2階

【地域ボランティア活動】

☆1月とけいワニのボランティア

17日と24日

【2月の予告】

2月2日に『障がい児・者の災害時の支援を考える』セミナーを行います。

輪母のブログ、Facebookをご覧くださっている皆さま、いつもありがとうございます。来年もよろしくお願いします。

皆さまにとって良いお年をお迎えください。

(*^^*)

輪母ネットワーク

代表 吉田