輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11月10日の見学会

11月10日は、ほっこりピーチ会さんから見学会のお誘いを受けてコモンズ・クリエバさんへ行ってきました。
中学、高校生の相談・居場所を開かれています。
不登校、ひきこもりでの相談も受け付けており、輪母ネットワークのメンバーも相談に応じていただいてます。では、少し見学したときの様子をお伝えしたいと思います。
コモンズ・クリエバ
~ありのままの自分で  安心できる場所~
中学、高校生の居場所です。
中に入ると、何となくホッとするような雰囲気。
陶芸、華道、ダンス、演奏したりする表現活動する時間も大切にされています。
少し体を動かしてみよう♪と置いてあるサンドバッグが大人気だとか。(^∇^)
少し疲れたときやクールダウンできるスペースもありました。
屋上で、園芸活動もされています。
 
とても前向きになるお話や当事者の子どもたちに寄り添って活動されていると感じました。
 
コモンズ・クリエバさん、ありがとうございました。
そして、ほっこりピーチ会さん、お誘いくださりありがとうございました。(^^ゞ
 
 
☆コモンズ・クリエバ
 
☆ほっこりピーチ会 
 
☆~Wahaha  Network~☆
             @Yoshida♪