輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

11月13日つながりサロン

11月13日つながりサロンにて~
今日のサロンは、「障害があっても家族とお出かけしたい」をテーマにスペシャルキッズと家族の小旅行応援グループkitos(キートス)
https://www.facebook.com/Kiitoskids/

の森本さんに来ていただきました。

どんなに障害が重くても旅行へいこ!!という気持ちになるお話が聞けました。
その中には、飛行機での過ごし方や事前に航空会社に伝えておくことや100均グッズの活用、防災グッズにもなる話など、目からウロコ情報が満載でした!

そして、サロンの後半では、おしゃべりしながら紅茶を飲んだり、お菓子食べたり。そんな中で隅っこで個別相談が始まったり♪
つながりサロンは、ゆったり過ごしたい人も、ちょっとだけ参加しておしゃべりして帰る人にとっても居場所になってます。