輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

7月25日輪母の会合にて

7月25日輪母の会合では、障害のある乳幼児~成人がいる家族が集いました。

交流会として、障害の当事者の年齢がちがい、家族の年齢も違いがありますが、顔を合わせると輪母以外のところで会うと顔見知りとなり、仲良くなる方々もいらっしゃいます。気の合う人との出会いの場にもなってます。

この日は、夏休みに入ったため、お子さんを連れて参加される方、来春の高校進学に向けての相談と情報の確認をされる方、障害者年金の申請について、きょうだいに対して悩んでいること、学校を休みがちになっている等、悩みはつきませんね。

 

それぞれが互いに話を聞いたり話したり。

ピアカウンセリングの場となっています。

 

この日も長机の上にはお菓子の山。(笑)


f:id:wahahanetwork:20190729004201j:image

 

涙あり!ワハハと笑いもあり!の交流会でした。

 

@yoshida