輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

④9月24日全国の集いinOsaka

他のセミナー、公開講座について
1. 昨年の大阪プレ大会の基調講演されました、
はちのへファミリークリニック  小倉院長  座長
「全世代型ICT連携~地域共生社会をめざして~」
講師:飯田 友一さん(株式会社ブライト・ヴィー代表取締役社長)
ICTを活用した取り組みは、とても興味深いものでした。
 
2. NHKバリバラでお馴染みの山本シュウさんと玉置幸則さんの講演。時間があっという間でした。
最後に本を購入!サインもいただき記念撮影!
 
 
この大会を振り返り
ボランティア、地域共生ケア生野推進委員会の第6会場にて登壇、午後からはグループワークに入るなど、メンバー共々学ぶことが多い2日間でした。
そして、又つながりのある出会いもあって、今後の輪母の活動につながっていきますように!!
 
大会長、関係者の皆様、お疲れ様でした。
 
輪母ネットワーク
代表  吉田