輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

7月17日スリーピース保護者会にて

7月17日、放課後等デイサービス スリーピースの保護者会にて、輪母ネットワークの防災のワークブックについてお話させていただきました。
大阪北部地震、豪雨による土砂、水害など、身近なところで災害が起こっているだけに、皆さんとても真剣にお話を、聞いてくださっていました。
そして、本体の会社である株式会社  ワークロード様よりご寄付をいただきましたので、防災ワークブックを進呈させていただきました。
株式会社  ワークロード
 
その後は、同じ建物にある生活介護事業所のワークケアの見学もさせていただきました。ちょうどお昼の休憩タイムでしたが、午後からの作業時間になると皆さん、それぞれのペースで作業していました。
皆が作業している中に入れない方もいました。別に小さなテーブルを置いて、その方にとっては、そこが居心地の良い場所になっているようです。
 
ゆっくり休んでいる方もいたり。
 
巨大なてるてる坊主さんがいてたり。(笑)
 
皆さんの生き生きとしたお顔がとても印象的でした。