輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

5月31日つぼみの会にて

5月31日つぼみの会主催の発達障がいのある子どもの交通安全セミナーが天王寺区で行われましたので、参加してまいりました。
 
つぼみの会ブログ
ヘルプマーク、カードの普及活動している久永さんと西溜さんにもご協力いただきました。
常にシミュレーションすることがリスク回避できる。
被害者になった場合と加害者になった場合とでグループワークをしました。
 
それにより、日常的あるヒヤリハットする出来事、それに対してどのように支援、配慮するのかを考えました。
とても貴重な時間をすごすことができました。
ありがとうございました。