輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

①4/28世界髄膜炎デー2018呼応イベントにて

4月28日(土)、世界髄膜炎デー2018呼応イベント『知ることで守れる子どもの命と笑顔』にて、輪母ネットワークがブース出展させていただきました。
 
このイベントは、「細菌性髄膜炎から子どもたちを守る会」が主催されたもので、代表の田中美紀さんは輪母ネットワークメンバーでもあります。32団体が集まりました。
 
輪母ネットワークブースでは、前年度に完成した『障害のある人と家族の防災ワークブック』をお披露目させていただきました。
においバイバイも展示しました。
アドプラスさんの支援グッズも展示しました。
NPO法人ぴーすさんの防災手帳とワッペンを展示しました。
 
来場されたたくさんの方が足を止め、手に取り、声をかけてくださいました。障害のある人たちの防災については、それぞれ思いを持っておられる方が多く、関心の高さを感じました。ご自分のために購入してくださるだけでなく、さらにワークブックを広めようもとしてくださる方の姿も…感動しました。障害種別を限定せずに地域で繋がっている輪母ネットワークの活動自体に、関心を持ってくださる方もいて、本当に嬉しかったです。
 
 
②へ続きます。