輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

8月20日プレ大会の報告。

先日より案内告知していた8月20日  第23回全国の集いinはちのへ大阪プレ大会
『だれもが住みやすい地域社会をめざして』
東成区民センターにて開催されました。
『輪母ネットワークの活動と地域共生の働きかけ』をお話させていただきました。今回、この登壇に向けて、準備のため、活動を振り返りながらスライドづくり。11年間の思い出がたくさん出てきて…ここまで活動してこれたのは、支えてくれたメンバー、周りで応援してくださる方々がいたからこそだと。そして、この出会いは障害のある子どもがいたからこそであります。
振り返りながら、何度も涙ぐみながら、準備しました。(T-T)
そして、継続は力なり!と実感できるようになりました。(*^^*)
 
このプレ大会では、基調講演の小倉先生をはじめ、NPO法人 出発のなかまの会さん、いちごの会さん、NPO法人 エフ・エーさんのお話は、地域の中で活動されているお話は、とても身にしみるお話ばかりでした。
私たちの活動にも参考になるお話、勇気をいただいたお話、ネットワークづくり、医療と福祉の連携について、深いい話ばかりでした。
そして、プレ大会が終わってから懇親会にもメンバーたちと参加させていただきました。又、新たな出会いに感謝です。
 
このプレ大会での実行委員会の皆さま、準備やお気遣いいただきありがとうございました。
パワーの源をたくさんいただいて、これからも活動していきますので、よろしくお願いします。
 
 
又、ブログ、Facebookをご覧の皆さまにも、いつもありがとうございます、感謝申し上げます。今後もよろしくお願いします。
 
輪母ネットワーク
代表  吉田