輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

6月8日輪母の会合

6月8日輪母の会合

乳幼児~小学6年生までのお子さんをもつ保護者のクラスの集いでした。

この日は、午前中に東成区に新規開設されたチャレンジさんというスポーツを中心に取り組んでいる放課後等デイサービスさんが事業説明に来られていました。

午後からは、小学校就学について、地域の小学校か支援学校に進学するか…の話になりました。この時期の悩みは大きな壁のひとつでもあります。先輩のお母さんたちの話を聞いて、子どもにとってどちらが良いのか考えてほしいです。

輪母ネットワークでは、そんな悩みを打ち明けたり、先輩のお母さんたちの話を聞いたりできる場でもあり、身近にいつでも相談できるようにとの思いで行っています。(*^^*)

障がいがある子どもの進路で、地域の学校を選んでも、支援学校を選んでもご家族を支える団体でありたいと思います。(^人^)

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪