輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

1月19日 助成金贈呈式

1月19日の輪母会合の日の午前中に助成金の贈呈式でした。役員メンバーに会合を任せて、代表の吉田が出席してきました。

昨年、公益社団法人 大和証券福祉財団 「平成28年(第23回)ボランティア活動助成」に応募し、12月に採用の通知をいただきました。

そして、この日、大和証券 大阪支店にて助成金の贈呈式が行われました。

大阪府内の12団体が採用されました。その内のひとつに輪母ネットワークが入っています。

活動内容を各団体が話する時間がありまして、他の団体さんの取り組みも素晴らしいものばかりで、とても勉強にもなりました。

この助成金でまずは、2月2日の「障がい児(者)の災害時の支援を考える」セミナーを開催。

今年は活動の幅を広げることができます。

公益社団法人 大和証券福祉財団さま、ありがとうございました。実りのある活動のために使わせていただきます。

輪母ネットワーク

代表 吉田