輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

追記:12/3,12/4 絵本展にて

子育てプラザさんの主催の絵本展とコラボ企画するようになって5年ほどが経ちます。毎年イベントを無事に終えて、感謝の気持ちでいっぱいになります。
 
今年も印象に残ったことを追記させていただきます。
 
12/3 シュシュづくりにも参加してくださった親子が、12/4 押し花ワークショップにも来てくださいました。
ペペロンチーノ合田さんも奥さまにと押し花キーホルダーを作ってくださいました。
講師のこもれびさんとペペロンチーノ合田さん♪
 
今回は、乳幼児さんの親子が多く参加されていて、2~3才のお子さんたちもマジックに引き込まれるんだなぁと意外な発見でした。
 
今回は、ワークショップについてご参加くださった皆さまにご感想を付箋に書いていただきました。
 
子育てプラザのスタッフの皆さん、紙芝居すみれの会さん、ペペロンチーノ合田さん、handmede☆cafeさん、こもれびさんありがとうございました。そして、赤い羽根共同募金の助成金をありがとうございました。
子育て中のママさんがお子さんと楽しめる時間となり、同じ空間を私たちの障がいのある子どもとその家族にとっても安心して楽しめることができましたことに感謝の気持ちでいっぱいです♪
これからも障がいのある子ども、ない子どもも同じ空間で楽しめるイベントを企画していきたいと思います。
 
輪母ネットワーク
代表  吉田