輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

12/3 絵本展にて①

12月3日 子育てプラザ主催の絵本展が開催!!
 
その絵本展の中で、輪母ネットワークの主催でイベントを行いました。
11:00~シュシュ手作りワークショップ
好きな毛糸を選んでもらい、手編みしていきます。
編み物経験のある方はすぐにコツをつかんで編んでいましたが、なかなかコツがつかめず時間がかかってやっと仕上げた親子もいました。お子さんが「できたー!」と大喜び~\(^o^)/
男の子もシュシュづくりに参加してくれました。
(*^^*)
親子で楽しめるワークショップとなりました。
 
午後からは、紙芝居すみれの会による「お話会」が始まりました。
いつも、すみれの会さんの紙芝居はお話の世界に引き込まれます。
 
そして、最後にパラバルーン♪
 
このイベントは、赤い羽根共同募金の助成金により行われました。