輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

9月13日ぼちぼちサロンにて

9月13日ぼちぼちサロンにて

不登校、ひきこもりで悩む保護者さんと支援者さんの集いを行って半年がたちました。この日は、いつも参加しているメンバーに加えて、「不登校になりそうで…」と悩んでいる保護者さんたちも参加されました。

不登校になりそう…と悩まれている方もサロンに参加して、お話を聞いたり、悩みを話たりする場は大切だとしみじみ感じてます。

そして、就労支援の事業所さんも来られていました。そこの利用者の中でも何人かの方は不登校やひきこもりを経験され、通所できるようになるまでのお話、そして事業所内で取り組んでいるSSTや一人ひとりに対してのケアについてもとても熱心に取り組まれているお話を聞いて、今、悩んでいる保護者にとって、とても心強く感じられました。

ディスエイブルドさん、ありがとうございました。

これからも、様々なところと連携していきたいと思います。

「ぼちぼちいこかぁ~」と声をかけあって…(*^^*)

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

(^^ゞ

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪