輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

とけいワニさんの卒園式

f:id:wahahanetwork:20160409134054j:plain

f:id:wahahanetwork:20160409134104j:plain

f:id:wahahanetwork:20160409134114j:plain

3月31日とけいワニ卒園式へ来賓として出席しました。

この日はお天気もよく、卒園式が挙行されました。

4月から地域の保育園へ入園が決まったお子さん、地域の小学校、支援学校の小学部へ入学されるお子さんたちがとけいワニから卒園されました。卒園生とは、手作りの知育、療育玩具を制作したものを活用してもらったり、劇の衣装を制作したり、私たちにとっても、とても思い出深い、子どもたちが卒園されました。

それから、地域相談員をされていた、Sさん、お疲れさまでした。色々とお世話になり、ありがとうございました。(*^^*)

卒園生の保護者の皆さまにとって、不安が期待へと変わる子育てができるよう私たちも色々な形で関われたらと思います。

障がいがある子もない子にとっても子育てしやすい環境になることを願い、引き継ぎ、とけいワニさんでのボランティアを続けていきたいと思います。

(^^ゞ

☆~Wahaha Network~☆

@Yoshida♪