輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

3/9つながりサロン

3月のつながりサロンは朝からしっかり目の雨が降って寒い日になりましたがいらしてくださった方ありがとうございます。

3月4月は学校行事が多いのもあり、欠席の方が多かったので、まったりのんびりサロンになりました。

大阪に引っ越してこられて診ていただける医療機関にお困りだったお母さん、お部屋貸してくださっている久保田先生にご相談もできましたし、体調崩した時は少し遠いけど診てくださるって事でお母さん安心されていました。

また、以前から時々つながりサロンに参加してくださっていて、いまはひきこもり不登校の団体で活動されているキャリアコンサルタントの方が久しぶりにサロンを覗いてくださいました。

VOCA-PENのデモ機を持ってアドプラスさんがいらしてくれるので、道具の工夫の話の座談会は来月に持ち越しにします。
関心ある方はぜひ来月ご参加くださいね。