輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

②いくのっ子広場

f:id:wahahanetwork:20150224233146j:plain

f:id:wahahanetwork:20150224233149j:plain

2月22日(日)13:30~14:30

『親子で楽しむ簡単楽器づくり』

生野区役所6階の場所で楽器づくりのワークショップが行われました。カスタネット、マラカス、タンバリンなどの手作り楽器が簡単にできて、大人から小さなお子さんまで楽しんでもらえていました。私たち輪母のメンバーが主にこのワークショップのお手伝いをしました。

いくのっ子応援事業実行委員会メンバーとの交流もでき、楽しく活動できました。

「見て~見て~」「いっぱいつくれたー。」「楽しかった」と参加してくれた子どもたちからもらった言葉が愛らしく、ほんと楽しんでくれてるなぁと嬉しくて♪嬉しくて♪お手伝いメンバーの皆も楽しく活動できたと思います。\(^o^)/

☆WAHAHA NETWORK☆

@YOSHIDA♪