輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

1月24日ちびっこあつまれ!②

f:id:wahahanetwork:20150125005615j:plain

f:id:wahahanetwork:20150125005619j:plain

f:id:wahahanetwork:20150125005625j:plain

f:id:wahahanetwork:20150125105405j:plain

輪母のメンバーの作品も凄い!大きな木と気球です。

この作品は、1月31日の生野区社会福祉協議会さんが主催する『子どもにけんり?子どものけんり?』のイベントでこの絵に子どもが自分の気持ちを書いた付箋紙を貼り付けてもらうことになってます。

それとちっぷりの家の利用者さんたちが書いた絵もこのイベントで展示されることになりました。

ぜひ!見に来てくださいね!

そして、子どもの権利条約について、再度、考えてみませんか?

生きる権利。

守られる権利。

育つ権利。

参加する権利。

私たちの障がいのある子どもたちもこの権利はあります。

子どもの権利条約について大人たちも考える機会になるかと思います。

(*^^*)

☆WAHAHA NETWORK☆

@YOSHIDA♪