輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

ジュニア&成人活動報告

f:id:wahahanetwork:20141030232548j:plain

f:id:wahahanetwork:20141030232550j:plain

本日ジュニア&成人の会合は、いわき生野学園より来年4月より新しく就労移行支援事業と就労継続支援B型事業がopenされます。

『ティーンカーベルファクト』についてジョブコーチの内山さんより事業説明をしていただきました。

そのお話の中で「障がいの程度で仕事が決まるのではなく『働きたい!』という意欲があれば、私たちは全力で支援していきます!」という言葉にじ~んと胸に響いてきました。(T-T)

子どもの将来の見通しができ、とても参考になるお話が聞けました。

いわき生野学園の内山さん!ありがとうございました。\(^o^)/

お昼からの座談会もとても和やかなムードでした。

(*^^*)

@YOSHIDA♪