輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2016-06-08から1日間の記事一覧

6月8日 つながりサロン

今月のつながりサロンは、延期になっていました。視覚支援グッズのアドプラスさんがいらしてくれました。VOCAペンのデモ機と開発中の新商品もチラっと見せていただきました。ハンディがある子でも使いやすいや理解につながる、そんなアイデア満載なのと。私…

③いくのっ子広場

いくのっ子広場では、たくさんの方々の協力があって行われています。 いくのっ子広場は、子育てしているママ、パパ、おばぁちゃん、おじいちゃん、子育てに関わる方たち、子育てを応援したい方たちが集まれる場でもあります。 何気に子育ての悩みを打ち明け…

②いくのっ子広場

さてさて~桃太郎参上!場が何とも言えない空気になり…何やら怪しい~桃太郎~(^m^)何とも言えず笑える、笑い声。ときに泣く子もいたり…(^^;終わってからも桃太郎は、工作ブースでママさん子どもたちと工作してる。桃太郎見て目をキラキラさせている男の子も…

①いくのっ子広場にて

6月7日(火)10時~12時いくのっ子広場が開催されました。開催と同時に大雨…そんな中でもお子さん連れのママさんたちがたくさん来られていました。みとみっくさん中心に~♪しあわせなら手をたたこう~♪パチバチ~♪と歌と生ギター演奏が始まり、あったかい雰…