輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2015-10-06から1日間の記事一覧

バリバリバリアフリー

東成区で行われる玉手箱(イベント)の案内です。 この輪母連絡網にチラシを写真添付してます。 イベントの中で発達障がいについての講演&パネルディスカッションが行われます。 ⬇⬇⬇ 日時:11月3日11:00~13:00 場所:東成区民センター小ホールにて 入場無料 <…

他のイベント案内

生野区社会福祉協議会 ♪みんなでそだつ こどもしってるDAY♪ ●日時 10月10日(土) 10時30分~15時30分 ●場所 生野区子ども・子育てプラザ 1階 ●内容 子どもの権利スタンプラリー(公益社団法人子ども情報研究センター)、紙芝居、絵本コーナー、き…

②9月27日ちびっこあつまれ!

小さな旅にて見つけた命! 生きてるよ~わたしたち~ 田んぼの畦道を歩いていくと、すすきが秋を感じさせてくれていました。それと彼岸花が咲いていました。赤色はよく見かけますが白い彼岸花がとてもキレイに咲いていました。 その先にはハギがとてもキレイ…

①9月27日ちびっこあつまれ!

9月27日の日曜日のちびっこあつまれ!はサロンアイの小さな旅へ参加しました。 行き先は奈良県の飛鳥へ 近鉄阿倍野駅で集合して飛鳥駅まで約一時間ほど電車に揺られながら行く小さな旅…。前日の深夜に雨が降っていたのにも、関わらず良いお天気に恵まれまし…