輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

2022-06-04から1日間の記事一覧

法人化説明会4月、5月開催

法人化説明会にて ◆4月中に、輪母の会員向けに法人化した場合の説明と今後もかわりなく活動していくこと、将来を見通した活動をしていくお話をしました。 そして、輪母ネットワークがどういう経緯で会が立ち上がったのか、お話をしました。 オンラインでも…

5月20日 輪母の会合 交流会

5月20日 輪母の会合 交流会この日は、年齢別クラスが合同の日。0歳~成人の障害児者のいるご家族が集いました。 午前中は、阪大のI先生とオンラインでつながり、アミューズメントパーク等での合理的な配慮を考える時間となりました。 午後からは、それぞれ…

5月11日OSAKA city TV 出演

報告が、遅くなります。 5月11日この日は、大阪市のキラッと輝く大阪市民活動グランプリ優秀賞受賞団体として、大阪市のインターネットTVに輪母ネットワークが出演しました!!( ≧∀≦)ノ アーカイブ配信が視聴できます。(43分頃に出てきます) OSAKA city TV P…

5月8日ぼちぼちサロン~不登校ひきこりの支援を考える集い~

5月8日ぼちぼちサロン ~不登校ひきこりの支援を考える集い~ この日は、久しぶりに参加くださった方や初めて参加された方もいました。 主にこの日は中学生に入学してから学校に行けなくなったという相談も多くありました。 コロナ禍で不登校が増えている…と…