輪母ネットワークのブログ

大阪市生野区を中心に活動する、障がい児の親の会です。日々の活動報告やお知らせを掲載していきます!

1月28日輪母の会合~オンライン開催~

緊急事態宣言が発令されたため、

1月28日輪母の会合は、オンラインで開催しました。ネット環境が整わない方もまだまだいる中で、小さなお子さんのお母さんも参加してくれました。

コロナ禍で自粛をしっかりされたので、人と話せずにいると、子育てに自信を失くしたり、辛い状況が続いていたと話してくれて、うるうるきてしまいました。
お母さん、辛かったね。
やっぱ、顔合わせて話すること大切だと感じます。
ZOOM通してですが、久々に顔を合わせられて、良かった!と言ってもらえました。オンラインだとなかなか参加できない方もいるので、何か形を変えてつながりをつくっていかないとと感じております。

緊急事態宣言が解除されたら、しっかり感染予防しながら、リアルに集いを行いたいと思います。

それまで、もうしばらく待っててください。

@yoshida


f:id:wahahanetwork:20210210021509j:image